2007年11月10日土曜日

ベネチアビエンナーレ関連イベント



メイン会場以外の関連企画をみてきました。が、しかし!!

イタリア名物ストライキにあたってしまいました!ボートはごく一部しか運航されず、乗船に長蛇の列。

というわけで、細い、本当に細い路地をぬって点在する会場を回りました。途中、心優しいイタリア人のおじさんが道を教えてくれて別れ際に「チャオ!アミーゴ!」とかっこよく去っていったり、また今度は自分がフランス人の道案内をして「メルシー!ボク!」と感謝されたり・・まあよく歩きました。


今日も味わい深い作品展示に多々出会いました。その中から1会場。

And so it goesという企画で、Richard Deacon、Merlin James、Heather & Ivan Morisonが出品しています。作品もよかったのですが、それ以上に(失礼?)写真の展示空間に惚れてしまいました。こういう場所はあちこちあるのだと思います。
二枚目は帰りに歩いた路地です。なんか物騒な雰囲気ですが、この並びに何軒もホテルがあります。

0 件のコメント: