2007年11月28日水曜日

クリスマスマルクト☆暖かなイルミネーションと屋台・・2

クリスマスマルクト・ミュンスターその2です。

ほんとに色々な露店がでています。

一枚目は、石屋さん。いろいろな色の石や化石・・ 少年が興味深々で見入っていました。

二・三枚目は、クリスマス装飾グッズのお店。 キャンドルや星型照明カバーが見えます。 ちなみに家も、この星型をつけてます☆



あと二枚は、グリューワインを出す店です。
最初見たときには、 みんなマグカップで飲んでいるので
「あ~チョコレート(ココア)か何かかな~?」 と思ったのですが、
な~んか若干アルコールっぽい香りが・・
ってことで、
「これがクリスマス名物グリューワインか!」
と気づいた次第です。
果物とワインを煮込んで作るんだそうで、
ビタミンと甘みも合わさってめちゃめちゃ暖まりそうです。
今度飲んでみます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明後日から一週間ほどイタリア・フィレンツェに行って来ます。
ドイツ人アーティスト(けっこうお歳ですが)から
招待いただいた展覧会を観てきます。





0 件のコメント: